忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日々とりとめなく思うことをメモするための、備忘録。
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとこと。
・おっとこれは。
・すこしだけ。
・しりがおもい。
profile
HN:
悠梨
性別:
女性
自己紹介:
ぴくしぶ(とうらぶアカ)
ついった(割と愚痴る)→@ftn_sn_nha
coments
[10/25 みづは]
[10/25 悠梨@管理人]
[10/24 みづは]
[10/20 悠梨]
[10/20 いさ]
new trackback
mobile
ブログ内検索
カウンター
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年04月11日 (Thu)
あまり楽しい話題ではありません。畳んどきます。

拍手[0回]

2019年04月08日 (Mon)
微妙に扁桃腺と喉入口周辺が炎症起こしてるんですが、発熱してくれんので辛い。

 息抜きに何か違う話でも書き散らしてみよっかなと思ったのですが、体力足りない。
 少し休んで気が向いたら、追記がてら試すかも?

拍手[0回]

2019年04月07日 (Sun)
大阪行って、ピッコロ買ってきた。某台湾製、樹脂でできた楽器です。オレンジ色。
 思っていた以上に音が出やすくて驚いた。ピッコロは短大の頃に吹いたキリで、しかも自分それまでピッコロなんてほとんど吹いたこと無かったし、吹きにくいのなんの。かなり難儀した記憶があります。

 しかし薄給の身にはデカイ出費で、後悔はしないけど、ちょっと先行き不安。原付も1月に新調したし、かーちゃんの古希の祝いも買う予定だし、パソコン買い換えなきゃなんないし。
 まぁ今年はそんな年なんでしょうね。働くよ。うん。

 長谷部さんの話は山を越えてしまって、燃え尽き気味。いや、まだ全然片が付いてないので、ぼちぼち書き進めないとなぁ。

拍手[1回]

2019年04月05日 (Fri)
ちょっと切るくらいなら、自分で何とかなるもんだなー。
 別に髪に拘りはないので、あまりにも変でなければいいか。

 Twitterについて、現在自分がどうしてるのかざっくり。

 ・某ジャンルはbotを一つ作成して管理中。
 ・自分個人としては、別の某ジャンルの情報収集のためにアカウントは作ってる。けど、フォローに関しては公式アカウントが1桁内。フォロワ―なし。
 ・なんでそうしてるかっていうと、一時期交流用にもアカウント持ってはいたんだけど、見たくもないRTによる情報がたくさん飛び込んできたからなんだわ。
 ・情報を精査せずにとりあえず思い付きだけでRTする人って、いるもんだ。
 ・あと別に、常識無い人がいたーとか、こんな悪いヤツがいるーとか、説教じみた人を糾弾するような考え方とか、差別云々とか、全ッ然そういうのTwitterとかで聞きたくない。
 ・ブロックもミュートもその都度やっていくのは大変面倒だし、だからといって横のつながりを考えた時に、そういう人をリムブロするのも角が立つ。
 ・といって、自分も愚痴とかネガティブなこと呟きたいこともある。でもフォロワ―さんいると気を遣う。
 ・趣味を楽しむためにやってることで、どうでもいいことにいちいちイライラしたくなかったので、すっぱりとそのアカウントは削除。
 ・トレンド見れば何となく流れは分かるし、結局欲しいのは公式の動きの情報だけなんだよな……あとは検索かければ必要なことは分かる。

 ――ということで、現在の形に落ち着きました。

拍手[1回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next