忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
日々とりとめなく思うことをメモするための、備忘録。
calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとこと。
・おっとこれは。
・すこしだけ。
・しりがおもい。
profile
HN:
悠梨
性別:
女性
自己紹介:
ぴくしぶ(とうらぶアカ)
ついった(割と愚痴る)→@ftn_sn_nha
coments
[10/25 みづは]
[10/25 悠梨@管理人]
[10/24 みづは]
[10/20 悠梨]
[10/20 いさ]
new trackback
mobile
ブログ内検索
カウンター
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019年04月03日 (Wed)
連日でブログ書いてみる。

 ・一か月前におおよそ立ててた予定では、昨日か今日あたりに大阪の楽器店に行きたかったんだけど、残念ながら叶わず。ここ数日予定の狂い方があまりに悲しい。
 ・書きかけの話の筆が止まった。無計画に書くから、もう。
 ・FGOの大奥……ロード……つかれ、た……。
 ・とうらぶ次期特命調査が楽しみ過ぎて! むっちゃんウチの初期刀なんじゃー!! むっちゃぁぁぁぁぁん!!!
 ・長義くんたまらん。いつ極でるんだろ。
 ・極めたまんばちゃんの、こう、なんていうか……ばっさりすぱっと潔いとこ、ホントすっごい好き。切れ味抜群。
 ・薬研ニキの近侍曲はまだだろうか……。

 何気に鳴狐がとても好きです。あの近侍曲も好き。隣に居てくれると癒されるだろーなという。
 長谷部さんはもう長谷部さんなので本当に長谷部さん大好きです(錯乱)。つか造りからしてズルイ。美しい。
 陸奥守さんは初めて出会ったのは活撃の方だった。活撃といえば、鶴丸さんの美しさと内面のギャップに一目惚れしたんだった。そして三日月さんに会いたくて、ゲーム始めたんだった。
 広く浅く楽しむ方なので、マイペースにこれからもやってくんだろな。

 そしてここんとこ気候急変のせいか、疲れが割とたまってて頭が働いてない。ただでさえ近視眼的になっちゃうのが、より一層俯瞰が難しくなってて、イカンなという自覚はある。
 とりあえず、休ませて……。

拍手[0回]

PR
2019年04月02日 (Tue)
……ポプテピピックにやられました……。

拍手[0回]

2019年04月01日 (Mon)
 4月になっちゃったかー、そっかー。
 内心穏やかで無いことも起こりますが、概ねまずまずな感じでやってます。
 ……とりあえず丸っと一日休みが欲しい……疲れ気味でござる。

 ところでとても今更ですが、話書くのって体力使うものなのだなーと。
 短睡眠で平気な人が心底羨ましい……だって……眠るのは気持ちがいいじゃん……。
 活動可能な体力と精神力の限界が、あまりに少なすぎて困ってる。
 生きるのが下手なのか、無駄にただ消耗してる感。

 あ、拍手ありがとうございますm(__)m

拍手[0回]

2019年03月26日 (Tue)
時の流れがあまりに無慈悲。
 まずは、今日も今日とて箇条書きで。

・こ、今年、こそ……地元のイベントに……サークル参、加……ごふっ。
・とりあえず去年の5月から書いてる長谷部さんの話、何とか山を越えられたので完結させられそう。
・書き下ろしとか入れて、本作りてぇです。
・とうらぶ近侍曲の第一弾CDを衝動買い。大当たり。
・大猫サマがもうすぐ16歳になる。
・どろろのアニメ見てる。展開があまりにあれで、もう何か絶句。
・だが作画が超きれい。百鬼丸うつくしい。
・原作も電子書籍で読んだ……手塚先生すげー……。

 髪の毛が伸びてきて鬱陶しいので、セルフカットでもしよっかなーと思い始めました。いやー美容室が超苦手でな。
 ……髪以外の毛にも白いのが混じるようになってきた。歳とったんだなぁ。
 本業のお仕事は順調です。今んとこね。大阪の楽器店でフェアやるらしいので行きたいんだけど、地味に年度始めは予定がなぁ……。
 どちらにしても、ピッコロは買わないとイカンのだが。フルートも新調したくなってきてるので、困る。

 さて。本作る作る言うてますが、原稿の作り方は知ってるんですよ。某ジャンルで話書いて、オンラインで入稿して、一回作ってるから。
 問題はだな。イベントがある日曜日は大概予定が入ってるってことと、デザインセンスがないので表紙作るのに時間がかかるってことと、本にできるだけの話がまだ書き上がってないってこった。

 少部数で作って、一冊でも売れたらきっとすげー嬉しいんだろなー。がんばってみよう。

拍手[1回]

2019年01月19日 (Sat)
今年もよろしくお願いします、と誰にともなく。

・新年早々、「ばらかもん」にハマって電子書籍を買い集めました。半田先生となる、かわいい。てか、みんなかわいい。
・原付がお亡くなりになったので新調。赤のタクト・ベーシックです。
・今年はオリジナルの話もぼちぼち書いてみたいなぁと思いつつ。
・ぼーっと生きてますが、何か?
……ちこちゃん嫌いではないんだが、別にぼーっと生きてもいいじゃんね?

 去年は年末にちょっと本業のお仕事が増えたので、今年もがんばろうかなと思います。将来見据えつつ、半端者はいい加減に卒業して、腹くくるべき時かなぁと。
 分かりやすく社会に貢献してる実感が持てる仕事では無いんですが、やりがいは感じてます。人付き合いが苦手なのは相変わらずなんだけど、なんでか人と関わらないと成立しない仕事を選んじゃったなぁ。
 そして去年から白髪が急に増えてきたので、染めようかどうしようか迷ってます。いっそ明るい髪色試してみてもいいだろか。でもプリンになるの嫌だ。

拍手[1回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next